2005年06月28日

会社行きたくないな〜

ハッチの食欲がほとんどなくって、、、貧血が進んでるみたいです。。

牛乳に缶詰めまぜて、スポイドであげてます。


毎日、朝から夜 私達が会社から帰ってくるまでは御留守番なんです。
めちゃ心配で、仕事半分ってかんじです。

できることなら、会社にはいかずにハッチの側にずっといたいな。。

でも生活できなくなるし・・・。


最近、すごく暑いんで、よけいに心配になります。

暑いんだけど、あいかわらず布団の中にいてるハッチです。
posted by るな at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

捨てる人の気持ち

一度は、里親にもらわれていったはずのねこちゃんが、
また野良になっていたそうです。
時間が止まった


ねこを捨てる人って、、なんとか外でも生きていけるって思ってるんでしょうね。
認識甘過ぎです。

野良猫で生活するのって、過酷なんです。

捨てるのなら、飼わないで欲しい。。

安易に飼う人も多すぎだと思います。



ネットでペットを売る業者の規制が厳しくなるらしいですが、
もともとネットで売ってることも怖いし、それを買う人がいるんだなーって
思うと、なんだか怖すぎです。
まるで、バッグかCDとかと同じ感覚?

すごくヘンです。規制どころか禁止にすればいいのに!って思います。

ま、街にあるペットショップも同じようなもんなのですが。。
ショップとかで買うより、不幸な子たちを幸せにしてあげて欲しいな。

あと、野良ちゃんに餌をやって怒る人がいるけど、
怒るんなら、餌をあげてる人にじゃなく、捨てる人に怒れってかんじです。

餌をやるから増えるって言うけど、その子たちがどこかにいったとしても
捨てる人がいるのなら、また野良猫がどこからかやってくるだろうし。


捨てる人がいなくならない限り、野良猫の問題は永遠に続きます・・・悲しすぎです。
posted by るな at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ちょっとだけ。。

昨日は、ビーフの猫缶少し食べて、
ウンチもしてました〜〜〜!ちょっぴりうれし♪

今日の晩ごはんは、なんと鯛の刺身をゆでたものです!
めっちゃごちそう!!

ハッチ様は、少し食べましたよ。。

ハッチは、魚はあまり好きじゃないんだけど、
鯛とか白身は好きなんだよね・・・・(^^;


でも、あいかわらず布団の中からは出て来ません。。

私達に、不信感あるのかなぁ。。


hachi6_20.jpg

元気な頃のハッチは、冷蔵庫の上とか好きだったのです☆
posted by るな at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッチ++闘病記++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

食欲が・・・・

ハッチ、火曜からなにも食べてません。。

牛乳と水は飲むんだけど、食べ物は食べてくれないです。


月曜に病院に行って、インターフェロンを打って、
そのときに、先生がサプリメントの試供品をくれました。
AHCCっていうもので、免疫強化とかにいいようです。

それを飲んでくれたら、食欲と元気が出るかな〜って思ってるんですが、
なかなか食べてくれないし。。。

無理に口を開けて入れると、ストレスになるんじゃないかと
妹に言われたので、やめておこうと思う。


このまま食べてくれないと、点滴しに行ったほうがいいのか・・・
でも病院に行くとストレスが・・・

どうしてあげたらいいのか、すごく悩んでます。



posted by るな at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッチ++闘病記++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

恥ずかしいわ〜

image/loveneko-2005-06-12T23:08:44-1.jpg


フ、フクちゃん。。
あられもないお姿・・・
posted by るな at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

プロポリス☆

今日届いたので、早速飲ませてみようかなと、
ハッチの好きな牛乳にまぜてあげてみました。

やっぱり、ちょっと匂ってからかたくなに飲もうとしません。。

しかたないので、スポイトで少しずつ飲ませました。

これで、元気つけてもらわないとー☆


昨日の夜は、少し調子良かったのか、自分からカリカリを
食べにいってました。(^^)
ふた口くらいだけど。。すごく、うれしかったわーい(嬉しい顔)

でも、今日またまたベットでおしっこしてました。なぜ??
posted by るな at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッチ++闘病記++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

とりあえず。。

昨日で、インターフェロン5回打ちました。
毎日点滴もやりました。

その点滴、ハッチがすごく嫌がってるような気がするので、
ストレスになるんじゃないかと妹と相談して、
しばらく家で様子を見ますと先生に言いました。

先生も、それもいいんじゃないかと言ってました。


家でハッチの体調に注意しながらの療養です。


今日は、少しごはん食べたみたいです。

トイレも朝してました。


私は今日は、少し残業だったので、帰りが遅かったんですが、
帰ってすぐにハッチのところに行きました。

ハッチはいつも私のベットで寝てます。
ベットの上に乗ると、なんか湿っぽい。。
ベットで、おしっこしたみたいで、見てみると
やっぱりー!いっぱいしてましたあせあせ(飛び散る汗)

最近、毎日ベットでしてるときあるんです。。

ひとりのときは、ベットでするのかも。
でも、しかたないな・・・

そして、いろんなブログとか見てプロポリスがいいらしい!
ってことなので、早速ネットで注文しました。

明日、届くようですexclamation

ハッチ飲んでくれるかな。早く、動くようになってほしいな。
ずっとベットで寝てるから、ちょっとでも元のように動いて欲しいです。
posted by るな at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッチ++闘病記++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

インターフェロン

今日は、インターフェロン投与3回目です。

インターフェロンって薬は、ウイルスの力を抑える薬みたいです。
点滴もやりました。

この薬のおかげ?なのか、今日は熱は39.4度でした(^^)

ちょっと調子いいような感じです。


昨日は、40度ちょいありましたから・・・

でも、昨日の夜 ハッチの大好きなモン○チのビーフをあげたら、
ぱくぱくと食べてました!よかったーーーー☆

トイレも尿だけはしてるようです。

このまま回復を期待です。


ハッチの病気が感染している可能性があるので、
昨日、フクちゃんの検査をしました。

結果は、陰性でした☆移ってなかったようです。

ほっと安心。。


あとハッチが元気になって、元の生活に戻れるようになってくれたらな。。
posted by るな at 17:12| Comment(4) | TrackBack(1) | ハッチ++闘病記++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ハッチの病気。。

今日は、病院に行って検査をうける日でした。

会社から帰って、すぐに病院に行きました。
血液検査とレントゲンをやって、、
しばらく待ち合い室で待って。

先生から呼ばれて、部屋に入ると
検査の結果が告げられました。



「猫白血病ウイルス感染症」で陽性の結果。。


ハッチは、子猫のときにどこかに捨てられていた猫です。
ペットショップの前にもらってくださいと、いてました。

子猫のときに感染したとしか考えられないんだけど。。

母が子猫のときに、血液検査をして大丈夫だったと言っていたので、
まさか、こんな病気を感染しているとは思ってませんでした。

てっきり、白血病ウイルスの検査も陰性だと思いこんでいました。
もーーう、かなり不覚です!


たぶん、熱があって食欲がないのもこのウイルスのせいだとのことです。


これから、毎日 インターフェロンと点滴をしに行かないといけないです。



結果を聞いたときは、かなりショックで泣いてしまいました。。


よくなってくれるように、治療しないといけないですよね。

どうして、ハッチがこんなことになるんだろ?
神様を恨みます。

とにかく、なんとか回復して欲しいです・・・

ハッチ、がんばろうね!!
posted by るな at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッチ++闘病記++ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

過酷な現実。。。

野良にゃん写真集 いのちをかけて願うこと
拝見しました。本当に悲しくなってきます。。

どうして、世の中に虐待や動物を捨てたりする人がなくならないんでしょう??


やはり、規制と罰則をきつくして上から押さえるしかないんでしょうか?

そんなことしないと、わからない人がいっぱい世の中にはいるんでしょうね。


なんだか、淋しい国だなー日本って。。と最近つくづく思います。


みんな、自分のことしか考えてないんだろうな。お金儲けのこととか。。


そういう私も、なんかしてるのか!?と聞かれれば、
なんとも言えないんだけど。。。


とにかく、ひとりでも多くの人に野良にゃんの現実を知って欲しいです。
posted by るな at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

難しいこと

ハッチ、3日間連続で点滴に行ってます。

点滴のたびに、すごい震えてるし、うなってるし、、
よほどいやなんだろうな。。。
怖いのもあるんだろうけど。


治療して、治って欲しいんだけど、
このまま病院に行くことによって、
ハッチのストレスにならないのかな?って
考えてしまいます。

なんで熱があるのかもわからないし。


どうするのが、ハッチのためにいいのかなぁ・・・

すごく悩みます。
posted by るな at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

