2005年11月27日

だんご組

dango.jpg

なかよくだんごになってまするんるん

最近は、コタツの布団の上がブーム?です。


フクちゃんは、だんごには加わりません。。
ひとりでさみしそうなのです。

ひとりが好きなのかな?
posted by るな at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

天才かニャ?

image/loveneko-2005-11-24T15:23:13-1.jpg

キラくん 天才かも

その1 かりかりが入っている大きめのタッパのふたを開けて、
顔をつっこんで食べている

その2 部屋のドア(引き戸)を少しずつ、隙間を作り開けてしまう。

めっちゃ器用です〜
posted by るな at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

くまおって…

image/loveneko-2005-11-22T10:24:06-1.jpg


ねねを撮ろうとしたら、僕を撮って〜って感じで前に出てきました。

くまちゃん…(-_-;)
実はあまり 毛づくろいしません。
毛がボサボサで、たまーにおしりにウンがこびりついてます。

それに、、口が半開きになってることがよくあるんです。。

あまり神経質じゃあなさそうです。

2005年11月19日

ショックです〜


ディズニーランドで買ったお気に入りの
ウォータードーム?が割れてました(ToT)

犯人はだれだ?!


image/loveneko-2005-11-19T23:17:31-1.jpg
ソファーの上に仲良く並んだ 3ニャン☆
posted by るな at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

野良猫たちは悪者ですか?

ブログめぐりをしていたら、下の記事に出会いました。

静岡県で交通事故があり、事故原因のドライバーは
猫をよけるために、車のハンドルをきりそこねて
事故になったそうです。。。

詳しくは 下の記事をご覧ください。

ほっとはあとぶろぐ


なんだかな〜と思います。

統べては野良猫が悪いのでしょうか?

根本的になにが悪いのか? 短絡的に猫がいるから悪いとかそんなふうな
風潮が恐いです。

野良猫は人間が造りだしたものなのに・・・

猫たちは、生きる為に必死でごはんを取るし、
食べればうんちもします。

猫の糞害を受けてる人は、そりゃ猫が嫌いになるのは無理も
ないかもとは思いますが、、、
でも 猫が悪い!とだけ決めつけるのはどうなのかと。。

そもそも野良猫が増えるのは、捨てる人 餌だけをあげて不妊手術をしない人
など、猫じゃなくて人間に責任があるのでは?


もう少し、視野を広くして 新聞記事は書いて欲しいと思う。

posted by るな at 21:47| Comment(4) | TrackBack(2) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ふ、ふくちゃん…

またもや、私のお気に入りのパーカーの袖
かじりましたね?


image/loveneko-2005-11-14T11:40:46-1.jpg

「え?なんのことかしら?」
posted by るな at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆フク嬢のいちにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

おすましくん

kira11.12.jpg

ちょっと、おすまし キラくんです。

最近は、おにいちゃんらしく ちびにゃんたちが
遊んでいるのを見守っていたりします♪(^^)

みんな、かわい〜です☆




先週末に、実は膀胱炎になっていたので
病院に行って検査して、薬をもらって飲んでいました。

今は、治りました。

何度も何度も、トイレに行くのでびっくりしました。。。

posted by るな at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆キラキラなまいにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

なかよしかな?

くまとねね いつも一緒☆

ku_ne_1.jpg
ここ、お気に入りの非難場所なんだけど、ふたりはきついわ〜〜
くまちゃん、どっか行ってくれないかなぁ・・・



ku_ne_2.jpg
やった!ひとりになれたーー♪快適



ku_ne_3.jpg
ぼくも入れてよ〜!(くま)

だめー!!あっち行って!(ねね)



くまとねね、仲良しです?

ふたりともおトイレは完璧になりました。
ねねの目が赤くなってる。。。
ホントはきれいなブルーなのです☆

2005年11月02日

背中

後ろ姿の写真があったので、見てくださいね☆

11.2.jpg
だれの背中かわかりますかー?




ちびちゃんたちとフク、キラとの関係。。。

フクちゃんは、すごく近くに来ると「シャー」って言ってます。

キラくんは、あまりけりけりしなくなって(たまにしてます)
ふたりのことを見守ってる感じ。

3ニャンでコタツにはいって、くつろいでたりします。
posted by るな at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆フク嬢のいちにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

