2006年02月24日

寝不足。。

2月22日は 猫の日だったのね〜かわいい
この日は、絶対ブログをUPする!とはりきっていたのですが、、
結局、帰って来るのが遅くなり、更新できませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

来年はがんばろー猫


寝るときなのですが、くまちゃんは私の布団の中に入ってきます。
そして、枕元でごろごろ、ぐるぐると言って 自分の手をチューチューします。
すごい音がするのです。。
なので、夜中に目が覚めてしまって、、入ってチューチューが終わって寝たのかと思うと、
布団から出て行って、また入って来てチューチューを。。

それを何回か繰り返しますあせあせ(飛び散る汗)

すごーくかわいいのですが、私はちょっと寝不足なのでした


kuma224.jpgふらふら

ぼくは、お昼ねするから大丈夫だよ〜

2006年02月19日

色バトンでーす☆

hiroyoneさんからバトンがまわってきましたのでやってみます♪

Q1☆自分を色に例えると?
   うーん、、難しいな〜〜。。グレー?かな(^^; ピンクっていいたいけど、グレーにしときます(笑)

Q2☆自分を動物に例えると?
   なまけもの! ちなみに動物占いでは 子鹿 なのです(全然ちがうのですが)

Q3:自分を好きなキャラに例えると?
   りらっくまかな。。

Q4:自分を食べ物に例えると?
   カラムーチョ。。(激辛です)謎

Q5:バトンをもらった人を色で例えると?
   薄いブルーです♪ やっぱ知的な感じですから♪

Q6:次に回す人3人を色で例えると?
   このバトンやってみようと思われるかた 拾ってくださいね〜☆


今日は、くま&ねね ワクチンに行ってきました☆
妹が連れて行ったんですが、今日はくまちゃんは、大人しく注射されていたらしいです(^^)
体重は、くま=2.9kg ねね=2kg でした☆

ねねちゃんは、先生にべっぴんさんでスマートね!と言われたそうです♪
よかったね〜!ねね☆

kumanene.jpg
今日の病院は恐くなかったな。。(くま)
私は、べっぴんって言われたわ♪あの先生、いい人やな(ねね)



posted by るな at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ご近所の底力見ましたー

今週、木 金と夜 ブログを更新しようと思ったんだけど、seesaaにアクセスできなかった。。
ちょっと遅いけど、「ご近所の底力」で猫ちゃんのことをやっていたのでアップします。

爪研ぎで困っていたり、おトイレ問題で困ったりとかいろいろありますよね〜。

その問題を、こういうふうにすれば?って紹介がありました。

なかでも、肥満の猫を痩せさせる方法☆ というのが、へ〜〜〜と思いました。
番組で7キロ以上の猫が、4キロ近くにダイエットしたのです。

1ヶ月にご飯の量を5%ずつ少なくするだけで 痩せる!んだそうです。

急に少なくしたりすると、猫ちゃんの内臓に負担がかかるので 5%ずつだそうです。

あとは、野良ちゃんを完全室内外にする方法とか、、
見てないかたは、HPを見てみてくださいね☆

獣医師のお話では、やっぱり完全室内外がおすすめみたいです。

地域猫のこととかも、とりあげていて なかなか良い番組だな〜と思いました♪


nene.jpg

私は、困らせることがないから、関係ないわ〜 (ねね)
posted by るな at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ふろく♪

今月の「ねこのきもち」の付録です〜♪

これは、なにかと言うと、、エチケットブラシなのですぴかぴか(新しい)
にゃんこの毛が服にいっぱいつきますよね。。
それをこのブラシで取ると、すごーくよく取れます(^^)

形もかわいい〜〜〜のでお気に入り揺れるハート

nekofuroku.jpg
さりげなく、ねねちゃんが写ってます。わかりますか〜?
posted by るな at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

バトンやります〜☆

よねと海と虹 のhiroyoneさんよりまわしていただいた「人間性バトン」しまーす(^^)

◯まわしてくれた人の印象
  優しくて、知的な人って感じですね☆

◯まわりから見た自分はどんな人?
  マイペース 自己中??

◯自分の好きな人間性を5つ述べよ
  難しい質問ですよねーーー(^^;
 んと、まずは
 視野が広い人・知性があるんだけどそんなふうに見えない人・誰にでも同じ態度で接する人・太っ腹(おごってくれる?)おおらかな人 こんなもんでしょうか〜

◯嫌いなタイプを5つ述べよ
  これは、いっぱいあるかも〜(^^;
 1.自分の自慢ばかりする人
 2.けっちっぽい人
 3.心が狭い人
 4.動物など弱いものいじめする人 (強いものには弱いってのは最悪)
 5.自己中な人

◯自分がこうなりたいと思う理想像
 うーーーーん・・・特にはないっていうか、、、理想としては
 芸能人でいえば、黒木瞳さんのように年齢がいってもいつまでもかわいく美しくありたいかなと。。
 子供の頃は、マリー・アントワネットになると本気で思ってましたふらふら
 イタいですね〜〜〜。。深田恭子の真似じゃないんですよん(^^;

◯自分を慕っている人に叫んでください
 やっほ〜!元気??(意味不明)

◯そんな大好きな人、5人にバトンを回してください 〜
 Miu catさん ゆうゆさん、よかったらバトンお願いします黒ハート

はじめてのバトンです♪なんか楽しいですね〜〜るんるん

fuku212.jpg
ちゃんと答えや〜〜!(フク)


posted by るな at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハプニング☆

今日は、ちょっとした事件ありました。。。
妹がお風呂に入ってて、ドアを開けたら くまちゃんがはいってきて
湯船のへりに乗ろうとして、足をすべらし お湯の中にはまってしまったのですふらふら

やっちゃってくれましたね〜〜!すぐに行ってタオルでふいて、、とりあえずコタツの中に入ってもらいました。

くまちゃん、びっくりしたようで いつもは毛繕いあまりしないのに、ずっとぺろぺろなめてました。。

くまちゃんって、アホ?だからなのか学習しないので、また同じことやりそうだけど〜。


kuma211.jpg
なんか、箱があるぞー。入れるんかな?

kuma2112.jpg
へへ!入っちゃった〜猫
今日は、お湯に入っちゃってびっくりしたな〜!(くま)

2006年02月06日

にんげんドキュメント ー老犬クー太18才ー

NHKで老犬の介護をしている人の番組をやっていました。
犬も年老いると、認知症になったり いろいろとあるようです。。人間と一緒ですよね。
だから、老犬になると介護が必要になるのですが。。
うちもハッチが病気になって、数ヶ月ですが介護していました。ほんの数ヶ月でもなかなかしんどかったのです。
それが、何年もとなるとたいへんだなーと思います。

けど、家族なので うちも老ネコになったらもちろん介護するとは思います。
見捨てることは、絶対にできないです。。

動物と一緒に暮らしている人は、そういうことも考えないといけないなーと思いました。
病気になったから、捨てる人なんかは論外です。


NHKにんげんドキュメント
再放送もやるみたいなので、公式ページ見てくださいね☆


kira205.jpgキラくん、ただいま4.5キロです。おデブになりそう。。。

うちのにゃんこたち、病気もなしで健康で長生きして欲しいな〜☆
posted by るな at 00:15| Comment(10) | TrackBack(1) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

のび〜〜〜っ


neko.jpg

ながーくなってます(^^)
猫って、暑くなると長くなりますよね。


最近は、夜中の運動会の時間がどんどん遅くなり、
3時頃にがさがさと暴れたりするようになってきました。

どうしたものか・・・(^^;
寝れないんですけど〜!
あまり、遊んであげれてないからかなぁ・・・・。
でも、今この時間は、みんなぐっすりねんねなんですよね。。。。
posted by るな at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

