2006年03月25日

春だけど。。。

全然暖かくないですよね雪 ってゆうか、寒いあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、、ちびにゃんずたちは、ほとんどコタツでまったりなのです猫



kotatu_1.jpg

キラくんにぴったりと寄り添っているのは、もしかして・・・


kotatu_2.jpg
くまちゃんでするんるん
爆睡exclamation またにコードをはさんでます・・・(^^;
全然気にしない、くまちゃんなのです。
posted by るな at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「猫屋敷」に行ったのです

前にMiu Catさんが紹介されていた「猫屋敷」に行けましたるんるんMiu Catさんの記事です

18〜19日と会社の旅行で広島の福山に泊まり、帰りに倉敷に行くというコースだったので、、もしかして、「猫屋敷」があれば行けるかもと、、密かに期待していたのですわーい(嬉しい顔)

店内は、猫グッズでいっぱいです☆どれもかわいくて、全部欲しくなってしまった。。たくさん我慢しました。。いっぱい見たかったのですが、あまり時間がなかったのでそんなにはゆっくり見てませんたらーっ(汗)看板ネコさんたちにも会えましたよ(^^)/







では、買ったものをご紹介しますね黒ハート

お財布と相談しながら買ったグッズなのです黒ハート
携帯につけようかと思ってる「黒ねこちゃんのマスコット」と、木でできた猫の置物?あとは黒ネコのハンカチ、そして、、ブルーと赤のねずみは、4ニャンずへのお土産なのでするんるんこのネズミのおもちゃは、みんな気に入ってくれたようで取り合いになっております(笑)


もっとゆっくり見たかったな〜〜〜!今度は、個人的に行ってみようかな〜〜☆
posted by るな at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ちょっと

最近、私の出番少なすぎない〜?


316_2006.jpg

そ、そんなことありませんよ(^^;

フクちゃんのとなりに写ってるのは、ティッシュです。とてもやわらか〜なのです♪
妹が花粉症なので、ティッシュの減りがすごいです。。
posted by るな at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆フク嬢のいちにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

獲物発見☆

あ!なにかいるわ


fuku311.jpg


壁を歩く、、小さな虫を発見したフクちゃんです。
ほんとに、なにがいてるかわからないくらいの小さな虫です。


「捕まえてやる!」(フク)

fuku311_2.jpg

一旦、虫を捕まえたフクちゃんですが、手を見たときに逃げられてしまいました。。ふらふら

残念でした!


この後、かなりしつこく虫を探していたフクちゃんですが、遂に見つけれませんでした・・・
posted by るな at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆フク嬢のいちにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月の付録です♪

今月の「ねこのきもち」の付録は・・・


じゃーーーんるんるん

furoku310.jpg
フードボウルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい〜〜〜と、見た瞬間気に入りました♪
「ねこのきもち」の付録は、いつも かわいくて実用的です。

さて、最初に使うのはいったい誰なんでしょうかー??


それは、、


furoku310_2.jpg

やっぱりって感じで、くまちゃんでした猫
posted by るな at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ユーカリフェスタ

3/5(日)にお手伝いに行ってきました。

デジカメを忘れて行ったので、写真が携帯のしかありません。。

催しとしては、寸劇と紙芝居とパネルをやりました。

紙芝居は、「目の見えない犬」という小学生が作ったものです。実際にあった話しのようです。
子供たちがたくさん、見てくれましたよ(^^)
捨て犬がいて、子供たちが保護するのですが、その犬は目が見えないというお話なのです。

子供のことばで「盲導犬は、目の見えない人を助けるのに、どうして人間は目の見えない犬とかを助けないの?」

すごく素朴な疑問なんでしょうね。。でも、答えようがないですよね。

子供にしっかりと答えられるような世の中にしないと行けないなーと思いました。


目の見えない犬ダン
目の見えない犬ダン大西 伝一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


探してみたら、本があるみたいですグッド(上向き矢印)


動物実験や、毛皮、、飼育放棄などなど、動物を犠牲にした問題がたくさんあります。
どれも、なくなって欲しい問題ばかりです。
とりあえず、無責任に動物を飼って捨てるという人がいなくなる世の中になればいいのにと思います。
動物を飼いたいという人にも条件などを決めて、その条件をクリアしない人は飼えないようにするとか。。

そして、収容所などで処分される犬や猫が少しでも減ってほしいです。


任天堂のえらい人が、京都の病院に70億円を寄付したという話しでした。先週くらいのニュースかな?
私が70億円使うとしたら、行き場のない犬とか猫を保護して里親を探すという施設を作るな〜〜!

hiroyoneさんのところで拝見した記事です。大阪みたいです。。
   ☆白猫 緊急里親募集☆
本当に、動物を飼う人は、その子の生涯に責任を持てる人だけにしてほしいです。。
子猫を捨てたりする人は、どうか避妊・去勢手術をしてください。子猫は捨てられても自力では生きていけません。
生まれてきたのに、すぐに死ぬんでは かわいそすぎます。
posted by るな at 17:40| Comment(7) | TrackBack(2) | あにまるサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ユーカリフェスタのお知らせ

3月4日、5日10時より ユーカリフェスタという催しがあります。

「幸せになった子」の展示がありますので、お近くの方は行ってみてくださいネ☆


   場所:枚方市南部市民センター




1年程前に「こげんたちゃん」のサイトを見て、不幸せな猫たちのためになにかできないかなと思うようになりました。
そして、「あにまるサークル」があることを知って、たまにお手伝いとかしています。
代表の方の了解を得たので、これからは あにまるサークルの活動とかも載せていこうかなと思います。。


あにまるサークルHP
posted by るな at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | あにまるサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

サバイバル

くまちゃんが入っているところは、どこでしょうー?


kuma3.jpg


押し入れとか、クローゼットとか開けるとすぐに入ってしまいます。。

しかも、こんな上に登ってるし・・・。
どうやって降りたのかは、ナゾです猫


3月になってしまいましたね〜!早いです。。
でも、すごく寒いですあせあせ(飛び散る汗)
早く暖かくなればいいのにな〜と思う4ニャンです猫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

