2005年12月09日

迷子札って大事なんですね☆

ちょっと古いニュースなのですが、
アメリカで飼い猫が迷子になってしまって、
なんとフランスでみつかったということです。

決めては迷子札だったようです。

こちら→米国の迷い猫フランスから帰る

この猫ちゃん、なんとビジネスクラスで帰ったみたいです!
うらやましい〜〜〜〜☆


うちのにゃんこたち、、全然首輪とかしてません。

フクちゃんは、しようとしたけれどすごく嫌がってしまって。。。
でも、こういうことがあるから したほうがいいですよね。


12.8.jpg

フク:「首になにかつけるのは、いやなの」
posted by るな at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。Miu Catです。
コメントありがとうございます。
みなさんのおかげで大分落ち着いてきました^^感謝しています。
るなさんもハッチ君亡くされて、まだ日も浅いのに、余計なお気遣いさせてしまって、ごめんなさいね。
トラ姫もきっと虹の橋でハッチ君と出会えたでしょうね^^

↑のニュースすごいですね。我が家みたいに外へ出る子は、迷子札必要ですね。(コジは鈴だけはつけてますが・・)。
フクちゃんいやそうですね(^^ゞ
Posted by Miu Cat at 2005年12月10日 08:33
良い話ですよね〜〜ぇ。素敵です。
フクちゃんも首輪ダメなのね。
みるるもすご〜〜〜く嫌がります。
みーなんて外に遊びにいくから
本当はしたほうがいいのだけど、
(挑戦もしましたが)
もう8〜9年くらいしていないので
今更は難しいみたい(;^_^A アセアセ・・・
最初が肝心でした(笑)


るなさん、事後報告で申し訳ないですが、
ハッチくんのお写真かりました。
m(._.*)m ゴメンネ
Miu Catさんも少し元気になってくれたようで嬉しいです。
るなさんも沢山の猫ちゃんに囲まれて元気になってくれて嬉しいです。


Posted by ゆうゆ at 2005年12月10日 12:40
☆Miu catさん
だいぶ落ち着いたんですか?良かったです!
あまり無理なさらいでくださいね。。
トラちゃん、ハッチと仲良くしてくれてたらいいですね〜
外に行くにゃんこには、是非つけたほうがいいですよ☆

☆ゆうゆさん
ふくちゃん、絶対させてくれないんですが、
みるるちゃんもなんですね。。。
慣れみたいですね。子猫のときにしなかったらいやがるみたいですね。
ハッチの写真、使っていただいてうれしかったです!
みんなから忘れないでもらって、ハッチも幸せもんです♪
猫ちゃんたちが、癒してくれますよね〜。
Posted by るな at 2005年12月11日 21:41
初めまして。うちの「ぶち」も、首輪のおかげで助かりました。失踪して3週間後、「保護しているという方がいるから連絡を」と警察から電話があって、「こういう首輪をしている」と首輪の特徴を聞いてまちがいないと思い、引き取ることができました。迷子札をなくしてしまい、つけようとしていた矢先に失踪してしまったので、もうダメかと。今回の体験から、よほど特徴的な猫ならいいのでしょうが、そうでないなら、是非首輪と迷子札を! と周囲に言っています。
Posted by ぶちかーさん at 2005年12月11日 22:27
こんにちは。Miu Catです。
ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました^^ありがとうございます。
今はコジローとくっついて寝てます。
迷子札、我が家のように外へ出るねこにはやはり必要ですね。我が家の子でも黒猫なんか外で見ると区別つかないですもんね(^^ゞ
Posted by Miu Cat at 2005年12月13日 15:48
☆ぶちかーさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
ぶちちゃん、見つかってよかったですね!
やっぱり首輪とかしたほうがいいんでしょうね。
迷子になってしまったら、、と思うと不安ですよね。

うちは外には出さないので安心かなと思ってたけど、
もし災害にあったりしたら、外に出てしまうので、
そういうときに 首輪をしていないと見つからないという話を聞きました。
がんばって、やってみようかな。。。

☆Miu Catさん
元気になられたんですね♪
コジちゃん、すっかり甘えたさんになったようですね。
コジちゃん、黒ねこさんなので 赤いのが似合いそう♪ジジみたいです〜(^^)
Posted by るな at 2005年12月13日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。