2006年02月18日

ご近所の底力見ましたー

今週、木 金と夜 ブログを更新しようと思ったんだけど、seesaaにアクセスできなかった。。
ちょっと遅いけど、「ご近所の底力」で猫ちゃんのことをやっていたのでアップします。

爪研ぎで困っていたり、おトイレ問題で困ったりとかいろいろありますよね〜。

その問題を、こういうふうにすれば?って紹介がありました。

なかでも、肥満の猫を痩せさせる方法☆ というのが、へ〜〜〜と思いました。
番組で7キロ以上の猫が、4キロ近くにダイエットしたのです。

1ヶ月にご飯の量を5%ずつ少なくするだけで 痩せる!んだそうです。

急に少なくしたりすると、猫ちゃんの内臓に負担がかかるので 5%ずつだそうです。

あとは、野良ちゃんを完全室内外にする方法とか、、
見てないかたは、HPを見てみてくださいね☆

獣医師のお話では、やっぱり完全室内外がおすすめみたいです。

地域猫のこととかも、とりあげていて なかなか良い番組だな〜と思いました♪


nene.jpg

私は、困らせることがないから、関係ないわ〜 (ねね)
posted by るな at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン受け取っていただきありがとうございます(^^)。
「ご近所の底力」のHP見ました。他にも野生動物とかマンション耐震性とかなかなか面白いですね。
ねねちゃんのまん丸目がキュート(>_<)
Posted by hiroyone at 2006年02月19日 04:18
暫くメンテナンス中でアクセスできなかったですよね。
「ご近所の底力」って覗いてみましたよ^^いろいろためになりますね。家の子も病院行くといつもいわれます。「完全室内飼いにした方がいいですよ」って。

ねねちゃん、可愛い!!おりこうさんなんですね♪
Posted by Miu Cat at 2006年02月19日 09:11
☆horoyoneさん
バトン、またまた難しそうだけどがんばります!(^^)
ご近所・・・は、ときどき興味あるテーマーのときだけ観たりしています。
まんまる目で、かわいいって、、ありがとう♪

☆Miu Catさん
いろいろ外は危険がいっぱいなので、家の中で飼うほうがいいらしいです。

ねねちゃん、実は・・・ときどき壁でつめとぎやってます。。(^^; おりこうさんじゃないのかも。。。
Posted by るな at 2006年02月19日 21:06
猫ちゃんも人間と同じで太りすぎはよくないですね。
みーもルルも重かったけど
みーは年のせいか、ルルは尿路疾患から
少し軽くなりました。
痩せすぎるのも心配ですが、まだ、少し痩せてもいいくらいかも(笑)

ねねちゃん、やっぱりお目目が大きいのね♪かわいい^^
Posted by ゆうゆ at 2006年02月19日 21:16
☆ゆうゆさん
ですよね〜、、太り過ぎは人間と同じでよくないようです。糖尿病とかになってしまうようです。。
痩せてるのも心配ですけどね。。(^^;
ダイエットがたいへんそうなのでした。

お目め大きくてかわいいですかー?ありがとです♪
Posted by るな at 2006年02月19日 23:27
兄弟仲良死で可愛いい姿。目がまん丸、家にもシャムネコいましたが、やはり表情はそれぞれ違うものですね。猫が爪を研ぐ場を間違えたら、爪とぎマットを持ってきて『ここは駄目、こちらでやって』と教えると意外といいうことを聞いてくれます。お試しを。
Posted by momoko at 2006年02月22日 14:34
☆momokoさん
うちのこは、シャムではないんですよ(^^)雑種なんですー☆でもシャム系なのかな。。
そうですよね、だめって言ったらけっこうわかってくれたりしますよね!(^^)
Posted by るな at 2006年02月23日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13427517

この記事へのトラックバック
×

