2006年03月08日

ユーカリフェスタ

3/5(日)にお手伝いに行ってきました。

デジカメを忘れて行ったので、写真が携帯のしかありません。。

催しとしては、寸劇と紙芝居とパネルをやりました。

紙芝居は、「目の見えない犬」という小学生が作ったものです。実際にあった話しのようです。
子供たちがたくさん、見てくれましたよ(^^)
捨て犬がいて、子供たちが保護するのですが、その犬は目が見えないというお話なのです。

子供のことばで「盲導犬は、目の見えない人を助けるのに、どうして人間は目の見えない犬とかを助けないの?」

すごく素朴な疑問なんでしょうね。。でも、答えようがないですよね。

子供にしっかりと答えられるような世の中にしないと行けないなーと思いました。


目の見えない犬ダン
目の見えない犬ダン大西 伝一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


探してみたら、本があるみたいですグッド(上向き矢印)


動物実験や、毛皮、、飼育放棄などなど、動物を犠牲にした問題がたくさんあります。
どれも、なくなって欲しい問題ばかりです。
とりあえず、無責任に動物を飼って捨てるという人がいなくなる世の中になればいいのにと思います。
動物を飼いたいという人にも条件などを決めて、その条件をクリアしない人は飼えないようにするとか。。

そして、収容所などで処分される犬や猫が少しでも減ってほしいです。


任天堂のえらい人が、京都の病院に70億円を寄付したという話しでした。先週くらいのニュースかな?
私が70億円使うとしたら、行き場のない犬とか猫を保護して里親を探すという施設を作るな〜〜!

hiroyoneさんのところで拝見した記事です。大阪みたいです。。
   ☆白猫 緊急里親募集☆
本当に、動物を飼う人は、その子の生涯に責任を持てる人だけにしてほしいです。。
子猫を捨てたりする人は、どうか避妊・去勢手術をしてください。子猫は捨てられても自力では生きていけません。
生まれてきたのに、すぐに死ぬんでは かわいそすぎます。
【関連する記事】
posted by るな at 17:40| Comment(7) | TrackBack(2) | あにまるサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供って純粋ですよね。
子供たちから教えられること、反省すること多いです。気づかずに動物犠牲に荷担してたりすることも・・・

☆白猫 緊急里親募集☆の記事も拝見しました。
保護主さん、ねこさんたちの里親さん希望の方とお見合い会されるんですね。初めて知りました。
陰で尽力されてる方たちには頭の下がる思いです。

少しでも多くのねこさんたちに素敵な家族とご縁があって、幸せになれると良いですね。
Posted by Miu Cat at 2006年03月08日 19:10
☆Miu Catさん
子供は、ほんとに純粋なんですね。。だから子供の視点で見ると、へーってなるのかもですね。

猫を飼っても、手術もせずに野放しでは猫がかわいそうです。。
いい里親さんに出会えるといいですよね☆
Posted by るな at 2006年03月08日 20:39
白猫たちへのサイトのリンクありがとうございますm(__)m。
悲しい話が多いけど、1歩間違えればよねの身にも起りえたかもしれないと思うと、やっぱり問題を知って広めていくことは必要だと思うこの頃。
みんな幸せにしてあげたいですね。
Posted by hiroyone at 2006年03月09日 14:18
☆hiroyoneさん
そうですね。。野良猫や犬のことを知ればしるほど、悲しい話ばかりでブルーになりますが。。
そんなことも言ってられないという感じですね。
早く、動物に優しい国になってほしいですね(^^)
Posted by るな at 2006年03月09日 23:18
Posted by ゆうゆ at 2006年03月10日 23:48
痛みのわかる心優しい子供達がひとりでも多く
育ってくれるように願ってやまないです。

☆白猫 緊急里親募集☆拝見しました。
人間の無神経さに心が痛みますが、
手を差し伸べ幸せに導いてくださる方に感謝いたします。
Posted by ゆうゆ at 2006年03月10日 23:54
☆ゆうゆさん
子供たちが純粋なまま大人になってくれればいいですね。。
猫さんの里親募集があまりにも多いので、心が痛みます、、保護をしてくださる方には頭が下がります。
Posted by るな at 2006年03月11日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ユーカリフェスタ2008
Excerpt: 今年のユーカリフェスタは、10月25、26日に行われま~す。 詳細は、画像をクリック!
Weblog: 千葉県佐倉市の地域情報なら佐倉ラボ
Tracked: 2008-10-21 11:46

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:09
×

