2006年07月10日

感想です

だいぶたってますが、「動物病院24時・・・」の番組の感想です。

夜間診療所の先生が家でも、10匹ちかい猫を保護して育てていたのに感動でした。
ほんとに動物が好きなんだな〜と。。
その先生は、これが自分でできる限界ですと話してました。
限界を超えると、飼っているこたちに十分なことをしてあげれないし、
みんながだめになるみたいなことおっしゃってました。


かわいそうな猫をみると、みんな助けてあげたくなるんだけど、、
限界を考えると、家には連れて帰れないし、、
難しいですよね。


他の病院のことも出てたんですが、ひとりの方が
ペットを飼うのなら最後まで責任をもってくださいと話されてました。

今までの、動物を扱った番組って、ただ可愛いということを出してるだけだったと
思うんですが、そういうことも出してくれるというのが良かったかな〜と思います。

最近は、TVでも動物問題のことを取り上げたりしててなんかいい感じです。


kuma0710.jpg

お昼ね くまちゃん黒ハート
posted by るな at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。みんなにゃんこし合わせになって欲しいけど、やはり限界があるものね。各人が責任持って育てなくちゃね。

最近は私の住んでる町でも、動物は責任を持って飼いましょう。かわいそうな野良にゃん、野良わんをふやさないために去勢・避妊は必ず受けましょうといった広報が目につくようになりました。少しづつ意識がかわりつつあることを感じます。

くまちゃん、ぬいぐるみに抱っこして、可愛い^^やはり甘えたさんですね☆
Posted by Miu Cat at 2006年07月11日 22:10
幸せですね、変換しそこなっちゃいました(^^ゞ そそっかしいので、ごめんなさい。
Posted by Miu Cat at 2006年07月11日 22:13
るなちゃん、こんばんは〜♪
自分が猫を飼うようになってから
今まであまり気にしてなかった野良ちゃんが 気になるようになりました。
どのこも幸せにと願う気持ちに変わりはないですが、どうしてあげることも出来ないのが現実です。

飼い主さんが、自分の飼ってる動物に
終生責任を持つ事が本当に大切ですね。
そうすれば、こんなに野良ちゃんが
増えることもなかったでしょう。
これからは、減らしていきたいですね。

くまちゃん、今日も可愛いね(^^)d
Posted by ゆうゆ at 2006年07月12日 22:11
私もこの先生のお話は大切なことだな〜と思いました。もっとこういう話がTVで語られるようになるといいなぁ。
くまちゃん、ぬいぐるみ好きなのね。うーん、キュートっ!!
Posted by hiroyone at 2006年07月13日 18:42
☆Miu Catさん
自分で自分の限界をわかっていないと、できないことですよね。。
かわいそうなにゃんこは、みんな幸せになって欲しいんですけどね。
最近、行政でも対応が変わってきてますよね(^^)もっと、よくなって欲しいです〜!

くまちゃん、やっぱ甘えたですよね☆

☆ゆうゆさん
私も、ネコを飼うまでは野良ちゃんのこととか
全然きにしてませんでした。
むしろ、自由でいいと思ってました。。。
が、現実はちがうんですよね。ネコと暮らすようになってから、気付きました。
ほんとに、野良ちゃんが少しでも幸せになってほしいですよね。。。

☆hiroyoneさん
この番組のよかったとこは、ダークな部分も語られていたってことですね。
もっと、つっこんだ番組やって欲しい気もしますが。最近、こういうことが増えつつあるのでよかったです(^^)
くまちゃん、甘えん坊でかわいいのです♪
Posted by るな at 2006年07月15日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

