2006年07月17日

フクちゃん、お疲れ!

年に1回のワクチン接種をするため、フクちゃんを病院に連れて行こうとしました。。

最初、15日(土)にペット用キャリー(ショルダーバッグのような)に入れようと
抱き上げて入れましたが、、閉める前に逃げられました。
ペットの下に入りこんだフクちゃん。。どうにもならないので、その日は断念あせあせ(飛び散る汗)

次の日の朝から、フクちゃんをまずネットに入れようということになり、
ネットに入れようとしました。。
が、またフクちゃんの抵抗がふらふら フクちゃんはネットを見るだけで、「シャー」っと威嚇します。
手がつけられない状態だったので、またまた断念。。

そして、両側が開くペットキャリーを買いにいきました。

そして、今日の朝、、、やっとキャリーに入ってくれました晴れ

fuku0717_1.jpg

なんか、騙されたような感じ・・・(フク)

病院に無事に連れて行くことができました。。病院に行くまで、ずっとニャーニャー泣いてました。
診察室で、暴れたらどうしよう・・・と不安だったのですが、、恐くて?固まってたので、
すんなり注射ができました。
フクちゃん、おつかれさまだったね(^^)

家に帰ってから、しばらくは不機嫌なフクちゃんでした。。

fuku0717.jpg
めっちゃ、疲れたわー!
posted by るな at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆フク嬢のいちにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もいつも取り逃がしてしまいます(^^ゞ

洗濯ネットのまま連れていっちゃいますよ。なので、キャリーいらずです。

るなさん、お疲れ様^^フクちゃん、お行儀良いですね♪

Posted by Miu Cat at 2006年07月17日 21:31
お疲れ様でした〜(^^)
しかし上と下では別人のような表情・・・フクちゃん、病気にならないためだから許してねっ
Posted by hiroyone at 2006年07月20日 20:07
るなちゃん、連れて行くまで大変だったんだね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
フクちゃんも注射お疲れ^^

我が家は、もっぱら洗濯ネットに無理やり入れて、そのまま抱っこして
車に乗せてGO!です(笑)
でも、車が大嫌いだから大変です(泣)

フクちゃん、かわいい〜〜♪
Posted by ゆうゆ at 2006年07月20日 20:29
☆Miu Catさん
コジくんも逃げるんですかー?
フクちゃんは、洗濯ネットに入れるのもたいへんで。。
お行儀いいのは、この写真のときだけです(^^)

☆hiroyoneさん
フクちゃん、表情がよく変わるんでわかりやすいです(^^)
怒ってるときとか、、、目がつりあがってますね。

☆ゆうゆさん
洗濯ネットに入れれるのが、うらやまし〜です。
前は入ってくれてたんだけど、最近警戒心強くなったようです(^^;
キャリーがいらないのは、いいですよね☆
Posted by るな at 2006年07月20日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20935699

この記事へのトラックバック
×

