2006年11月10日

顔の大きさ

久しぶりです♪
休みが一日しかなかったり、先週から風邪をひいたりして
悲惨な日々を送っていましたあせあせ(飛び散る汗)

明日はひさびさにゆっくりできる週末です黒ハート


にゃんこの顔の大きさなのですが、雄は一般的に顔が丸くて大きいのだそうです。
威厳をつけるため?
でも、早くに去勢手術をすると小さいままになってしまうらしいです。

くまおとキラも早い目に去勢したので、顔は小さいのかも。。

ちなみにハッチの顔は、けっこう丸かったのです☆


kuma11.jpg
顔が小さいけど、態度はデカイ くまちゃんです猫
posted by るな at 22:34| Comment(6) | TrackBack(9) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るなさん、大丈夫ですか?
今は日中と朝晩の気温差が激しいので、風邪引きやすいですね。暖かくして寝てくださいね。

お顔って、早めに虚勢してれば大きくならないんですか?そういえば、コジも小さい時に虚勢したので、お顔はあまり大きくないかな。カラダは大きいですけど(^^;

キラ君もくまちゃんも小顔のイケメンですもんね♪
Posted by Miu Cat at 2006年11月10日 23:31
☆Miu Catさん
ありがとうございます♪
風邪はほとんどよくなりました(^^)

顔の大きさのことは、雑誌で見ました。
コジくんもそういえば、小さいですよね^^
Posted by るな at 2006年11月11日 18:42

くまちゃん、キラちゃんは、本当に顔が小さいよね。
それにひきかえ我が家のルルは同じキジ猫なのに
大きな顔をしてます(>.<) あう〜
体も丸々してて太りすぎです(泣)
でもでも、みーちゃんは、体が大きくても小顔です♪

寒い季節になってきましたから、
良くなってもぶりかえさないように気をつけてね。
Posted by ゆうゆ at 2006年11月11日 21:09
風邪はよくなりましたか?
ゆっくり休んでくださいね!
くまちゃん、顔に対する目の割合がすごい(^^♪
やっぱり美形
Posted by hiroyone at 2006年11月11日 23:16
☆ゆうゆさん
ルルちゃんは、大人になってから手術したのですか?
猫界では、大きな顔のほうがイケメンみたい(?)ですよ〜(^^)
みーしゃんは、小さいですよね♪
風邪、よくなりました(^^) ゆうゆさんも気をつけてください☆

☆hiroyoneさん
風邪よくなったです〜♪ありがとうございます!
くまちゃんは、美形ってタイプでもないんですよ(笑)
目は大きい子です(^^)
Posted by るな at 2006年11月13日 23:44
動物虐待を見つけた時の通報の仕方を下記に添付いたします。

動物虐待写真、動物虐待文をネット上で見つけました。どうしたらいいのですか?
上の質問のようなメールを日々頂きます。
インターネット上で動物虐待写真を目にしてしまった時、虐待文を読んでしまった時、私もどうにもいらただしい、不愉快な気分になります。どこまでが、真実でどこまでが虚構なのか?私達には判別できません。そして、どこまでが「表現の自由」として許されるのか?これも、問題です。しかし、動物虐待が愛護法27条により犯罪となっている以上、虐待写真は犯罪写真となるわけす。そして、「こうやって いじめよう。」などの書き込みは犯罪を示唆している文章となります。すぐには、変わらないかも知れませんが、私達、一人ひとりが通報することにより、将来的に変わっていく可能性は捨ててはいけないと思います。「xxxで虐待写真がありました」 これでは、どこにあるのか分かりません。ネット上のアドレスは、いわば住所のようなものです。漠然とxx県で虐待がありましたと通報しても、伝わりづらいように、通報するにあたり正確なアドレス(URL)を取得することが大切です。

●アドレスの取得、虐待画像アドレスの取得
<small> <a href="http://www.dearkogenta.com/tuuhou/get-url.htm" target="_blank">http://www.dearkogenta.com/tuuhou/get-url.htm</a></small>

●全国警察ハイテク犯罪相談窓口等一覧
<small> <a href="http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm" target="_blank">http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm</a></small>

●警察総合相談番号
<small> <a href="http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm" target="_blank">http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm</a></small>

*一部の警察では、残念なことに「動物愛護法」の存在を知らない場合があります。動物愛護法27条により、動物虐待、動物遺棄は犯罪であることをしっかりと述べてください。どちらも、有罪に至った前例が数々あります。
警視庁のページにも明記されています。
<small> <a href="http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/animal/animal.htm" target="_blank">http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/animal/animal.htm</a></small>

Webスペースを借りて、虐待ページを掲載している場合はプロバイダーへの通報も効果があるかも知れません。例えば アドレス内にBIGLOBE,GeoCities(Yahoo),infoseek,Tripod,などがある場合はその大元に、掲示板等は管理人に、貴サイトに虐待文、虐待写真が掲載されている旨を伝え、削除依頼をする方法もあります。

皆で声を上げ続けることにより、日本もまた変わっていくことを期待しています。

●警視庁通報フォーム
必ず実名(ハンドルネーム不可)で通報をお願いします。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm


上記記事は <small> <a href="http://www.dearkogenta.com/tuuhou/" target="_blank">http://www.dearkogenta.com/tuuhou/</a></small> から引用しました。


「見て見ぬふり」をやめることや「あなた」の通報によって

影で泣いている動物達を救えることができます。

まずは見かけたら「ためらわず」通報をしてください。

「動物虐待」は「犯罪」なので「犯罪者」を野放しにしてはいけません!

Posted by 愛 at 2006年12月01日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

dvd rip porn
Excerpt: 顔の大きさ
Weblog: dvd rip porn
Tracked: 2007-03-02 21:04

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 05:45

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:20

うはwww
Excerpt: RiUq0Ro2副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/RiUq0Ro..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-22 00:45

テラびしょびしょw
Excerpt: iMj2RdWC最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/iMj2RdWC.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-29 00:11

助かった。。
Excerpt: YoXwWNUl ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/YoXwWNUl/YoXwWN..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 16:31

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 03:06

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:46

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:56
×

