2006年12月10日

おすすめです☆

この間、会社のおじさまから回覧でまわってきた本です。
ことばはシンプルなのですが、すごくジーンとくることが書いてます。
地球環境や動物との共存のことなど、、自分でできることが大切なんだなと思わされる
本なのです。

すごく感動したので、自分も買って手元に置いておこうと思ってます♪

読んでみてくださいね☆☆


ハチドリのひとしずく いま、私にできること
ハチドリのひとしずく いま、私にできること辻 信一

光文社 2005-11-22
売り上げランキング : 1117

おすすめ平均 star
star千里の途も、、、
star一人ぼっちでも、正しいと思うことを始める勇気
star自分のひとしずく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by るな at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、TVで「1人の少年が世界を変えた」というような番組の特集がありましたが、1人1人が自分にできることをするということは大切なことだと思いました。
読んでみたい本ですね。

昨日「アニマルポリス」のこと放映してましたが、日本でもできるといいなと思いますね。
Posted by Miu Cat at 2006年12月11日 06:19
こんばんは〜♪
会社のおじさまから回覧が廻ってくるなんて
なんだかいい感じの会社ですね(^^)d

動物との共存があたりまえの国になるといいですね。
地球環境といえば、優しい洗剤を使うようにしてます。
若い頃は気にしなかったことも見えてくるようになってきました(*^^*) ァハ
Posted by ゆうゆ at 2006年12月12日 19:31
☆Miu Catさん
とってもいいこと書いてあったので、ぜひ読んでみてください(*'‐'*)
アニマルポリス、できるといいですよねー!
まだまだという感じですが。。


☆ゆうゆさん
会社のおじさん(えらいさん)は、いつも回覧まわしてきます。
どうてもいいものもあるのですが(笑)
この本は、ありがたかったですね〜〜♪

この本を読んで、わりばしは使わないでおこうとか
肉を食べるのは、ひかえめにしようとか思いました。
ベジタリアンは無理っぽいけど。。なるべくね。。
Posted by るな at 2006年12月13日 21:28
私も持ってますよ♪
本屋で立ち読みして感動して買ったのですが、いまだにその本屋さんで平積みされていて嬉しくなります(^^)
Posted by hiroyone at 2006年12月17日 01:05
☆hiroyoneさん
持ってるんですか〜?さすが!(^^)
この本、感動しますよね♪
すごくいいことばかり書いてます。
Posted by るな at 2006年12月17日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29364238

この記事へのトラックバック
×

