2005年04月24日

やっぱり・・・ ハンマーで殴った事件って

犯人の少年は、猫など動物を虐待してたらしいですね。

こういうことをする子って、たいがい虐待してるんですよね。
殺人とかを犯す人間は、動物を虐待してた可能性が高いという
統計にもあるみたいで。。


親とか友達とかは、なんにもその子に言わなかったんだろうか?

親にも責任を負わせるべきだと思う。

未成年だから許されると思ってるのかもしれないし、
だからこそ、親は責任をとって償うべきじゃないかな。

しかし、どうやったらこういう人間に育つんだろ?
自分以外のものを痛めつけたいっていう欲望とか
どうして、そんなものが生まれるんだろ?

しかも、自分よりも弱い無抵抗なものに・・・。
すんごい陰湿ですよね。

まず、動物虐待しているやつには
もっと罰を与えるべきだと思う。
posted by るな at 01:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全くの同感です。そもそも、どうしてそんなひどいことができるのかが不思議です。
私も日々、無抵抗なものを相手にしてますが、考えさせられることが沢山あります。
もっとどうにかならないものかと、つくづく思います。
(TBさせてもらいました!)
Posted by marine at 2005年04月29日 21:11
コメント&TBありがとうございます!
弱いものにしかできないってことが、
なんか悲しいですよね。。
Posted by るな at 2005年05月01日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

悲しいこと
Excerpt: 最近やたらと帝王切開が多い。 今日は2頭あったのだが、2頭ともチワワだった。 そして、どちらの飼い主さんもブリーダーさんだった。
Weblog: 獣医な生活
Tracked: 2005-04-29 21:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。