2007年01月29日

がっけっぷち犬

昨日のニュースで、前に救助されたがけっぷち犬の里親が決まったとやってました。

応募者が殺到して、なんと抽選で選ばれた人に引き取られたそうです。
ある意味、ラッキーなわんこだなと思います。よかったな〜〜〜って思うんですが。。


このわんこの兄弟と思われる犬の引き取り手はなかったようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

がけっぷち犬を引き取りたいと思った人で、抽選にはずれた人は他の犬を引き取りたいと
思わなかったのかな・・・・。

なんて、思ったのです。


がけっぷちにいたわんこだけでも、幸せになったのはとってもいいことなのですが。

ふと、なんだかな〜〜〜なんて思っちゃいました。。

0129.jpg

不幸な動物が少しでも減りますように。。。
posted by るな at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのニュース見ましたよ。
ラッキーなわんこ、幸せになって欲しいですね。兄弟わんこも優しい家族に巡りあえるといいのにね。

象が住みかを追われて、人を襲うなんていう番組もありましたが、保護されているはずの象を銃撃したことによって凶暴化した象に襲われている。かつては人と共に生活できたはずの動物たちが、人間がしたことによって住処・食物を奪われてしたことなのにね。

世の中の全ての動物たちが人間と平和に共存できることを願わずにはいられません。
Posted by Miu Cat at 2007年01月30日 10:12
私もこのニュース見たよ。
でも良かったよね。
飼い主さんは、動物を飼った事のない人のようだけど愛情さえあれば大丈夫だよね。

動物と言えば、動物も生きていく為の行為、
畑をメチャクチャにされるとか、
人を襲うとかで、すぐに殺しちゃうけど
そうなった原因は人間にあるのだから
すぐに殺さなくても他の方法とかないのかな〜?
とニュースを見るたびに苦しいです。
Posted by ゆうゆ at 2007年02月02日 19:56
☆Miu Catさん
このわんこだけじゃなくて、他のわんこたちも飼い主が見つかればよかったのにな〜と思います。
動物が人間の邪魔になるといって、殺したりするのは
エゴのような気もします。うまく共存できるように考えていけばいいのにな。。。

☆ゆうゆさん
あのわんこに飼い主がみつかったのは、良かったですよね♪
他のこたちも、幸せになって欲しい。。
くまが出たら、すぐに撃たれたりして、ちょっとひどいですよね。
他にいい方法はないのでしょうかね。。。
Posted by るな at 2007年02月04日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32368411

この記事へのトラックバック
×

