2005年05月23日

昨日のテレビ番組で・・・

ペット問題などのことをやってました。

こちらの番組です素敵な宇宙船地球号

ミドリガメ、アライグマなど海外から輸入されて
ペットに飼われていくけど、やっぱり飼えない?ってことで
捨てられたりしてるそうです。。

それが大量に繁殖したりして、日本の自然を壊していってるようです。

「あらいぐまラスカル」を見て、かわいいから飼いたいって思うのは、
わかるけど。。
よく知らなくて飼うのって、どうなん?
で、飼えなくなったら、山に捨てる・・・


後半は、イギリス人のオリバーさんの施設のことを紹介してました。
ネットで見て知ってたので、あ、あそこだー!って思った。。

この方は、不幸な動物を保護する施設を作って
里親を探したり、犬の躾をしたりされています。
この施設には、本当にたくさんの犬や猫がいるようです。

この番組では、サクっとしか触れていませんでしたが、
保健所で処分されている犬や猫のことを
もっと詳しくテレビ番組でもやって欲しいもんです。
現状を知らないかぎり、不幸な犬や猫はいなくならないと思う。


私がホリエモンほどお金があったら、オリバーさんのように
施設を作るだろうな・・・。

でも、この施設をあてにして捨てる人ってのも出てくるんだろうな。。

根本的に意識を変えてくれないと、だめですよね。。。
posted by るな at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
この番組、私も見ました。涙なしでは見られませんでした。
ウチの実家は、よく家の前に「よろしくお願いします」との紙と一緒に猫や犬が置き去りにされていました。ひどい話ですが、現実なんですよね。
私もホリエモンみたいにお金があったらって同じこと考えていました。

また来ます。
Posted by キキ at 2005年05月27日 17:42
キキさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
人間は、いろいろですが、、
動物に対しての責任ってのが薄すぎますよね。
悲しくなってきます・・・

今後も、よろしくお願いしますね
Posted by るな at 2005年05月27日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。