2005年06月23日

捨てる人の気持ち

一度は、里親にもらわれていったはずのねこちゃんが、
また野良になっていたそうです。
時間が止まった


ねこを捨てる人って、、なんとか外でも生きていけるって思ってるんでしょうね。
認識甘過ぎです。

野良猫で生活するのって、過酷なんです。

捨てるのなら、飼わないで欲しい。。

安易に飼う人も多すぎだと思います。



ネットでペットを売る業者の規制が厳しくなるらしいですが、
もともとネットで売ってることも怖いし、それを買う人がいるんだなーって
思うと、なんだか怖すぎです。
まるで、バッグかCDとかと同じ感覚?

すごくヘンです。規制どころか禁止にすればいいのに!って思います。

ま、街にあるペットショップも同じようなもんなのですが。。
ショップとかで買うより、不幸な子たちを幸せにしてあげて欲しいな。

あと、野良ちゃんに餌をやって怒る人がいるけど、
怒るんなら、餌をあげてる人にじゃなく、捨てる人に怒れってかんじです。

餌をやるから増えるって言うけど、その子たちがどこかにいったとしても
捨てる人がいるのなら、また野良猫がどこからかやってくるだろうし。


捨てる人がいなくならない限り、野良猫の問題は永遠に続きます・・・悲しすぎです。
posted by るな at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッチ、少し食べてうんちもしたんだね!
良かった〜。少しずつでいいから回復していくといいね。

私は捨てるという人の気持ちがわからないよ。
その子の将来を考えたら絶対そんなことできないよね。

だって人間みたいに自分でお金稼いで食べ物買って
食べてってできないんだもの。。
それに雨風しのぐところだってあまりないし。

猫は1人で生きていけるって思ってる人もいるかもしれないけど、
1ぴきで生きていくってことがどれだけ過酷か
もう少し考えて欲しいなって思う。
自分が猫の立場だったら?って聞きたいね。
Posted by ゆず at 2005年06月23日 23:59
はじめまして、こんにちは^^
私もその記事を拝見して、とても悲しかったです。
どうして?
頭の中、グルグルです。

ネットオークションでも、生き物が1円〜なんて売っているのを見るとゾッとします。

流行にのって無理に繁殖させられる動物たち。
狭いケースの中に入れられ売られ、やがて売れ残って・・・。

本当に世の中おかしいですね。
Posted by にゃう at 2005年06月24日 15:39
>ゆず
ハッチ、回復してくれればいいんだけどなー。。
捨てる人は、そのときのことしか考えてないんだろうね。
後はどうにかなるだろうって思ってるのかな。
もう少し、広い視野でものを見てほしいよね。

>にゃうさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
(* ̄∇ ̄*)
あの記事とかもそうだし、いろいろ野良ちゃんに
関しては悲しいことが多いですよね。。
この世の中(日本)、すごく寂しい気がします。
終わってますよね(いいすぎかな)
Posted by るな at 2005年06月26日 10:44
そんなに飼い主を非難するならアンタがこの猫を飼えば良い。
Posted by 出戻り猫 at 2005年07月10日 17:08
>出戻り猫さんへ
私は飼ってあげたいけど、今のうちの状況では
無理なんです。
動物を飼うのなら、その動物の一生涯に責任を
持ってほしいです。飼えなくなったら捨てるのでは
この世の中、捨て動物だらけになってしまいますよね?その動物の生涯に責任を持てない人は
飼ってほしくないってことがいいたいのですが。。
Posted by るな at 2005年07月11日 11:58
人を非難するのは、簡単だ。
物事をする時に失敗したらどうするかを考えていないから、色々の問題が起こるのだ。
今この事態になっているのだから、如何にこの猫を育てていくかを考える方が建設的だ。新しい里親を捜すだけでは、無く、この猫の性格をまず見極めて飼育の方法をもっと考えないとまた失敗をする。
Posted by 失敗工学 at 2005年07月11日 12:53
>失敗工学さんへ
では、どうしたら不幸な猫がいない世の中に
なるのでしょうか?
良かったら教えてください(^-^)
Posted by るな at 2005年07月11日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。