2005年10月06日

キラくんのお腹

キラくんのお腹には、マンソン条虫ってのがいてます。。

前に薬を飲ませたんだけど、この間の検査でまだいるとのことでした。


あと、血液検査も念のためしてもらいました。

エイズ、白血病は −でした☆(^^)

猫伝染性腹膜炎の結果は、まだなんです。
昨日、先生から留守電入ってたみたいですが、、
「話しがある」ってメッセージだったらしい。

なんなんだろ??恐いよーーーー


とりあえず、お腹の虫には出ていってもらわないと!!< - <)o>>
posted by るな at 16:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆キラキラなまいにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。リンクありがとうございます♪
アメブロはリンク機能がないらしい(いつもHPいじってくれる子がいってました)のでブックマークに登録させていただきました。アメブロでもリンク貼れてるブログあるのにね。。。

我が家のトラ姫もマンソンいますよ〜^^;外でハンターする子はいろんなもの食べてしまうので、寄生するのだそうです。キラちゃんお外出ないのでしたら、駆除すると良いですね。我が家の子たちは駆除しきれませんです。いたちごっこになってしまうので・・・

先生に諦められてます〜^^;
Posted by Miu Cat at 2005年10月06日 17:53
ごめんなさい。マンソン条虫てわからないです(汗)
みるるにもいるかもしれないです。
薬で除去できるのなら大丈夫ですね。

エイズ、白血病は−でよかったね^^


Posted by ゆうゆ at 2005年10月06日 21:45
☆Miu Catさん
常にマンソン条虫がいてるんですか?( ̄□ ̄;)
恐いような・・・・
リンクの件、オッケーです☆

☆ゆうゆさん
マンソン、、、なんか長い虫で
めっちゃ気持ち悪いです。。
いてても、特に症状はないみたいなので
支障はないみたいです。けど、いてるってのが
気持ち悪いので、駆除します。。
Posted by るな at 2005年10月08日 13:45
田舎に帰った時、保護した子猫にもマンソンいます。大きくなるのを待って駆虫し始めたのですが、最初、注射を打ったのが効かず、2週間後、今度は錠剤を3錠のませたのですが、30分程で吐いてしまいました。今度は、水でとかしてから飲ませます。
11日にまた、やるんですが、うまくいくか少し心配。
Posted by イーのママ at 2006年03月08日 18:13
☆イーのママさん
マンソンってなかなか駆虫できないようですね。。
うちのキラもまだいるかもしれないのです。
検便しようと思うのですが、4にゃんになってしまってキラのうんちがどれかわからないのです(^^;
もしかしたら、、、と思うと怖いです。。
11日にお薬うまくいくといいですね♪
Posted by るな at 2006年03月09日 23:16
☆るなさん
11日に医者に行って、念のため検査をしたら、な、なんと、マンソンがいなくなっていました。
30分で薬を吐いた旨を先生も知っていたので、びっくりして何度も確認したそうです。
去年11月に保護してからのこの5ヶ月間、長かったです。
片手に乗るくらいチビの時から、3キロになるまでの間、約3、4回程アレを見ていますが、やっと出てくれました。
でもこわいので、2週間したら、もう1回検査しておきます。

キラちゃんのう○ちは、柔らかくないですか。
家のチビもマンソンがいる間は、軟○でしたが、今はコロコロになりました。
Posted by イーのママ at 2006年03月13日 16:38
☆イーのママさん
マンソンいなくなって良かったですね♪
うちの子たちは、うんちがどの子のかわからないので。。
でもやわらかめがあるので、もしかしたら。。。
Posted by るな at 2006年03月14日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7787334

この記事へのトラックバック
×

