2007年02月22日

ねこの日です♪

きょうは、2月22日で ニャン・ニャン・ニャンで
にゃんこの日なのでするんるん猫

去年のねこの日は、すっかり更新を忘れていたのですが、
今年は覚えてましたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にゃんこの日だけど、特になんにもしませんけどね(笑)


にゃんこたちは、いつも通りマイペースで過ごしてます黒ハート


nyan222.jpg

あいかわらず、ねねってカメラを向けるとへんな顔しますふらふら
ほんとは、おめめパッチリなのですよ。。。
posted by るな at 21:43| Comment(47) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

暖冬?

ひさしぶりです♪

今日天気予報見てたら、暖冬みたいですね。今年は。。
でも十分寒いような気がするのです。朝、特に寒くて起きれません雪

今日も寝坊しちゃいましたー!
早く寝ればいいんだけど、、先月DS Liteを買って、「おいでよ、どうぶつの森」をやりだしてから、
遅くまでやるようになってしまったりで。。。

どうぶつの森、おもしろいですよ〜〜〜るんるん
自分の村を作っていくゲームなのですが、住人のキャラがかわいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ネコがまだいてないので、引っ越ししてきてくれないかな〜と思ってます黒ハート


1.15.jpg

こたつの中の、キラとくまお。。
ねこは、ずっとコタツの中でいいな〜〜〜
posted by るな at 22:25| Comment(4) | TrackBack(1) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます☆

2007年、あけましたー晴れ
のんびりしたブログですが、今年もよろしくお願いします。


動画またアップしましたるんるん

下のリンクからどうぞご覧ください☆

ごあいさつ
posted by るな at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

あと1日です

今年もあと1日になりました。
みなさま1年間、お世話になりました☆

あまり更新できないブログですが、、
来年もよろしくお願いいたします猫



oomisoka.jpg

写真は、去年の古い写真です。くまとねねがまだ小さいです♪
posted by るな at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

動くキラくん☆

携帯からの動画ですが、
アップしました♪

カレンダーの下の画像をクリックしてみてくださいね黒ハート


携帯の動画なので、画質は悪いですあせあせ(飛び散る汗)

おもしろ動画、たまにアップしまーす猫
posted by るな at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

もう12月

ちょっと放置ぎみになってました。。。
もう12月です☆かなり寒くなってきました雪

寒いのは嫌いなのですが、朝方に布団ににゃんこが入ってくるのはちょっと嬉しいるんるん
私の布団に入ってくるのは、今のところくまちゃんですぴかぴか(新しい)

12.jpg

ねねとくまお、コタツの中でまったりです♪
ねねちゃん、写真写り悪!!



最近にゃんこたちと遊んであげる時間があまりないのです。。。ごめんね。

posted by るな at 02:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

顔の大きさ

久しぶりです♪
休みが一日しかなかったり、先週から風邪をひいたりして
悲惨な日々を送っていましたあせあせ(飛び散る汗)

明日はひさびさにゆっくりできる週末です黒ハート


にゃんこの顔の大きさなのですが、雄は一般的に顔が丸くて大きいのだそうです。
威厳をつけるため?
でも、早くに去勢手術をすると小さいままになってしまうらしいです。

くまおとキラも早い目に去勢したので、顔は小さいのかも。。

ちなみにハッチの顔は、けっこう丸かったのです☆


kuma11.jpg
顔が小さいけど、態度はデカイ くまちゃんです猫
posted by るな at 22:34| Comment(6) | TrackBack(9) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

猫の写真展

先週の金曜日だったのですが、、猫の写真展に行ってきました。

猫だまり

もっと早くブログに書けばよかったのですが(9日までだったのです)
猫のかわいい写真やポストカードがたくさんで、楽しい展示会でした。


どうやったらあんなにキレイに撮れるんだろ・・・・。と思ってしまった。。

nene1011.jpg

   ねねもキレイに写して欲しいわ〜〜〜
posted by るな at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

こんなんなりました。。。

前に猫屋敷で買った ねずみのおもちゃ

こんなになっちゃいました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


nezumi.jpg


現在このネズミは行方不明です。。いったいどこに・・・・
posted by るな at 22:29| Comment(3) | TrackBack(1) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ひさしぶりの更新

しばらく家にいなかったので、更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとバカンスだったのです晴れ
6日間家にいなかったので、ニャンコたちは寂しくしてるのかな〜と思ってたんだけど、、
ふつ〜にのんびりと生活していたようですたらーっ(汗)


なんだかな・・・ふらふら


kuma0918.jpg

のんびりしてたよ〜猫
posted by るな at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

こそ泥ニャンコ逮捕!

今日、ねね捜査官がこそ泥ニャンコのアジトに踏み込みました。


nyanko9.jpg


犯人は激しく抵抗しましたが、捕まったもようです。
まわりにちらかっているのは、犯人くまおが散らかしたティッシュです!
(レボーター:キラ)
posted by るな at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

こそ泥ニャンコ

いつも家の引き出しを開ける、こそ泥ニャンコのアジトをみつけました。


こちらをのぞいてます!

0608271.jpg

いったい犯人は、どんなニャンコなのでしょう!

0608272.jpg


犯人がどのニャンコなのかしりたいときは つづきをどうぞ☆


☆犯人はだれだ?☆
posted by るな at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ボール大好き☆

ゆうゆさんところのブログねこの気まぐれでボールのことが出てました☆

うちのにゃんこたちは、ボールで激しく遊びます。

写真はピンぼけなのですがあせあせ(飛び散る汗)
ねねちゃんの格闘をご覧くださいるんるん

nene08123.jpg

ボールをねねちゃんの前においてみたけど。。カメラを意識してか動きがありません

nene0812.jpg

床に転がしてみました☆ ちょっと狙うねねちゃん目

nene08122.jpg

ボールと格闘中どんっ(衝撃)


写真の腕が悪いので 残念あせあせ(飛び散る汗)
posted by るな at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ディロン 最終回

ブログではとびましたが、ずっと見てました。

最終回は、哀しいことになるのかなとドキドキしてたけど、
とりあえず哀しい終わり方ではなかったので、よかったです(^^)

同居していた義母が、脳梗塞で倒れてリハビリ生活になります。
ディロンがセラピー犬ということで、ディロンと一緒にリハビリすれば
よくなるとがんばるのですが。。。

犬がよくしてくれると思っているようで、なかなかよくならないことに
怒ってしまいます。

セラピー犬は、あくまでもお手伝いなのでは・・・と思うのですが。

そして、ディロンもだんだん老いてきて、、獣医師に これから調子が悪くなったりすることも
多くなるので、気をつけてあげてくださいと言われます。

人間よりも、やっぱり先に逝くので お別れのときは必ずきます。
辛いし、考えたくないけど、一緒にいるときを大事にすれば そのときが来ても後悔はないですよね?

ドラマの中でも、「虹の橋」が出てきました。。ちょっと涙でしたたらーっ(汗)

ドラマの動物愛護施設の係の人が「ここに連れて来たらなんとかしてもらえると思われたら困るんだ」と言ってましたが、まったくそのとおりだと思います。

この間のニュースで、捨て犬、猫を半減するとあったけど、、
引き取ってもらえたら、施設の人が次の飼い主を探してくれると思って
連れて行く人もいるかもしれないなと。。
そういう甘えた考えの人が減ってくれないと、意味がないかなと思います。


kira0701.jpg
キラくんは、うちに来て幸せなのかな?
ちょっと、目つきの悪い キラですあせあせ(飛び散る汗)
posted by るな at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

日本がんばれ☆

この間のW杯 オーストラリア戦は、負けてしまいましたが、、
今日のクロアチア戦はがんばって欲しいですね〜〜晴れ

クロアチア、強そうですね。。

今日も寝るのが、遅くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

nene617.jpg

写真は、おすましねねちゃんでするんるん
後ろの白いのは、タオル地でできたうさぎのクッションのようなものです。
ふわふわでとても気持ちいいのですが、、フクちゃんがかじってます(^^;
posted by るな at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

フロク♪

先々月の「ねこのきもち」のフロクなのです。

シャカシャカトンネルです(^^)

買ったシャカトンは、全然入らないのですが、これはみんな入ってくれます。
なぜなんでしょーーー?

furoku0611.jpg

なんだろー?これ

furoku06112.jpg

かたほうはくまちゃん、手前はキラくんです。
お互いのぞいてます(笑)

キラくんのおしり、デカい!
posted by るな at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ディロン 〜運命の犬〜

土曜の夜 9時からNHKでやってるドラマです。
録画していたのを、やっと今日見ました(^^)

ディロンと出会って、保護して一緒に生活していくことになるという話しなのですが。。

詳しくは、こちらを見てください(公式HPです)

ディロン役?のわんちゃんが、かわいい〜のです♪
これを見てると、大きな犬が欲しいな〜と 思ってきます。。
が、しかし 大型犬は、やっぱり世話などが大変そうです。 簡単に飼ってはいけないなと。。

ドラマの中で、おばぁさんと出会って、そのおばぁさんが老人ホームにいるので
ディロンを連れてホームに会いに行くのですが、老人たちはみんなうれしそうなのです。

犬や猫と触れ合うと寂しさが軽くなるとかって、ありますよね。
そんな感じなのかな。


飼い主さんに引き取られる前は、ディロンは危うく保健所で処分される寸前だったのです。
さりげなく、処分のこととかも出てきましたが、、
さらっとだけでした。 でも、少しでも多くの人に処分される犬たちのことを知ってもらえるんならいいかもです。

posted by るな at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ぬれぎぬなのだ

日曜の夜、TVをつけると砂嵐になっていて、全然見れなくなっていました。。

くま&ねねがいつもテレビの後ろで、暴れているので、、もうーー!(><)となって、
TVを動かして(重くてでかいTVなのに)、線とかを調べてもらいました。

が、どこも線ははずれていないし、、、

次の日は、電気屋さんに来てもらって調べてもらったら、マンションのアンテナの線が
おかしいのかも?ということでした。。
今、現在もTV見れませんもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

テレビッコなのに・・・・です。つらすぎます。。


くまとねねのせいかと思ったら、違ってたので、、ごめんね〜〜!です。


kuma511.jpg

なんでも、ぼくのせいにするなー!パンチ
posted by るな at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

GW 終盤

もうすぐ連休終わります。
私は8までなので、、あと3日!!たらーっ(汗)

この連休中のことは、、5/2に、甲子園に行ってきましたるんるん
もちろん、阪神の応援です手(チョキ)
最初、阪神が1点を取ったんですが、すぐに逆転されて、、そしてまた同点に。。
最後まで、どきどきハラハラでした。
結果は阪神のサヨナラ勝ちでしたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

もう、ものすごーーーく盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

勝ってよかったです!(^^) 実は、甲子園に行って負けて帰ってきた記憶がほとんどないので。今回も勝つとは思ってましたわーい(嬉しい顔)


kira505.jpg

キラ:勝ってよかったね・・・

すごいお腹やね!キラくん。
posted by るな at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

3ショットもあります♪

下の記事は、ツーショットですが、、
よく3ニャンくっついてることありますー☆

3shot_1.jpg

ぎゅうぎゅうってなってますね。。なにがどうなってるのでしょう?


3shot_2.jpg

アップで見てみると・・・・

キラくん、くまちゃんを包むように寝てて
ねねちゃんは、くまちゃんにかぶさってます。

キラくんの手がねねちゃんの頭を押さえてて、ねねはちょっと苦しそうあせあせ(飛び散る汗)
ぎゅーーってなってます(^^;


残念ながら、、フクちゃんは、だれともくっつかないのでフクちゃんは
ひとりの写真が多いのですあせあせ(飛び散る汗)
posted by るな at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

