2006年04月09日

べったり

くまちゃんのくしゃみ、収まってきました。

毎日がんばって、お薬を飲んでます☆ 飲んでるというか、粉なのでご飯にまぜてます猫
目薬も毎日しないといけないのです。涙目になっていて、くしゅくしゅなんで。


くまちゃん、キラくんにべたーっとくっついて寝てました。

kumakira1.jpg


ねねちゃんともべったりと。。。
kumanene4_9.jpg


よくくっついて寝てます(^^)
いつでもカメラ目線ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by るな at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

春だけど。。。

全然暖かくないですよね雪 ってゆうか、寒いあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、、ちびにゃんずたちは、ほとんどコタツでまったりなのです猫



kotatu_1.jpg

キラくんにぴったりと寄り添っているのは、もしかして・・・


kotatu_2.jpg
くまちゃんでするんるん
爆睡exclamation またにコードをはさんでます・・・(^^;
全然気にしない、くまちゃんなのです。
posted by るな at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「猫屋敷」に行ったのです

前にMiu Catさんが紹介されていた「猫屋敷」に行けましたるんるんMiu Catさんの記事です

18〜19日と会社の旅行で広島の福山に泊まり、帰りに倉敷に行くというコースだったので、、もしかして、「猫屋敷」があれば行けるかもと、、密かに期待していたのですわーい(嬉しい顔)

店内は、猫グッズでいっぱいです☆どれもかわいくて、全部欲しくなってしまった。。たくさん我慢しました。。いっぱい見たかったのですが、あまり時間がなかったのでそんなにはゆっくり見てませんたらーっ(汗)看板ネコさんたちにも会えましたよ(^^)/







では、買ったものをご紹介しますね黒ハート

お財布と相談しながら買ったグッズなのです黒ハート
携帯につけようかと思ってる「黒ねこちゃんのマスコット」と、木でできた猫の置物?あとは黒ネコのハンカチ、そして、、ブルーと赤のねずみは、4ニャンずへのお土産なのでするんるんこのネズミのおもちゃは、みんな気に入ってくれたようで取り合いになっております(笑)


もっとゆっくり見たかったな〜〜〜!今度は、個人的に行ってみようかな〜〜☆
posted by るな at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今月の付録です♪

今月の「ねこのきもち」の付録は・・・


じゃーーーんるんるん

furoku310.jpg
フードボウルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい〜〜〜と、見た瞬間気に入りました♪
「ねこのきもち」の付録は、いつも かわいくて実用的です。

さて、最初に使うのはいったい誰なんでしょうかー??


それは、、


furoku310_2.jpg

やっぱりって感じで、くまちゃんでした猫
posted by るな at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ご近所の底力見ましたー

今週、木 金と夜 ブログを更新しようと思ったんだけど、seesaaにアクセスできなかった。。
ちょっと遅いけど、「ご近所の底力」で猫ちゃんのことをやっていたのでアップします。

爪研ぎで困っていたり、おトイレ問題で困ったりとかいろいろありますよね〜。

その問題を、こういうふうにすれば?って紹介がありました。

なかでも、肥満の猫を痩せさせる方法☆ というのが、へ〜〜〜と思いました。
番組で7キロ以上の猫が、4キロ近くにダイエットしたのです。

1ヶ月にご飯の量を5%ずつ少なくするだけで 痩せる!んだそうです。

急に少なくしたりすると、猫ちゃんの内臓に負担がかかるので 5%ずつだそうです。

あとは、野良ちゃんを完全室内外にする方法とか、、
見てないかたは、HPを見てみてくださいね☆

獣医師のお話では、やっぱり完全室内外がおすすめみたいです。

地域猫のこととかも、とりあげていて なかなか良い番組だな〜と思いました♪


nene.jpg

私は、困らせることがないから、関係ないわ〜 (ねね)
posted by るな at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ふろく♪

今月の「ねこのきもち」の付録です〜♪

これは、なにかと言うと、、エチケットブラシなのですぴかぴか(新しい)
にゃんこの毛が服にいっぱいつきますよね。。
それをこのブラシで取ると、すごーくよく取れます(^^)

形もかわいい〜〜〜のでお気に入り揺れるハート

nekofuroku.jpg
さりげなく、ねねちゃんが写ってます。わかりますか〜?
posted by るな at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

のび〜〜〜っ


neko.jpg

ながーくなってます(^^)
猫って、暑くなると長くなりますよね。


最近は、夜中の運動会の時間がどんどん遅くなり、
3時頃にがさがさと暴れたりするようになってきました。

どうしたものか・・・(^^;
寝れないんですけど〜!
あまり、遊んであげれてないからかなぁ・・・・。
でも、今この時間は、みんなぐっすりねんねなんですよね。。。。
posted by るな at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

猫ってうらやましい

一日中、コタツに入っていたり
会社にも行かなくていいし。。。

いつも 「猫になりたいなー」と思います


kuma129.jpg

くま:「そんなに、なりたいのー?」


**
さっき、キラが電子レンジの上に乗ろうとして、
上にあったものを落としました。。
すごい音がしました(汗)
こんな時間なのにです・・・
posted by るな at 01:04| Comment(3) | TrackBack(1) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

悪ガキ兄弟

キラとくまおは、ホントの兄弟ではないんだけど、、
兄弟のように仲良しです。

結構、一緒に寝てます♪

kirakuma.jpg
くまちゃん、ちょっと苦しそう・・・(笑)

いたずらするときも、くまちゃんがキラの後をついている感じです。


でも、キラは、、フクちゃんにいじめられている?感じなのです。
いつもフクちゃんに、追っかけられていて びびっているようなのです。。。
posted by るな at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ハードな遊び☆

100均で買ったおもちゃが大人気です!

1.jpg
キラ:「楽しいな〜!これ!」
くま:「ぼくもやりたいな〜」


k1_2.jpg

くま:「ぼくにも貸してよ!」
キラ:「だめーー!いまやってるんだから」


k2_3.jpg
くま:「えい!」
キラ:「いて〜〜〜」

ついにくまちゃんが、奪ってしまいました。


みんな、遊びに激しいので、すぐにおもちゃは壊れてしまいました。。もうやだ〜(悲しい顔)
うちのおもちゃは、ひものところがすぐにちぎれてしまいます。

ねねは、やっぱりかたわらで、控えめにみていますね。。

部屋が散らかってるのは、無視してください(^^;
posted by るな at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

New Year ☆

newyear.jpg

ぴかぴか(新しい)Happy new year 2006ぴかぴか(新しい)

今年もよろしくお願いしますかわいい


みなさまにとって、良い年でありますように!
もちろん、すべての猫たちにも・・・

4にゃんず代表 フク黒ハート
posted by るな at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

キレイなおめめ

image/loveneko-2005-12-01T13:42:22-1.jpgねねの瞳は薄いブルー。
キレイなのです。
posted by るな at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

だんご組

dango.jpg

なかよくだんごになってまするんるん

最近は、コタツの布団の上がブーム?です。


フクちゃんは、だんごには加わりません。。
ひとりでさみしそうなのです。

ひとりが好きなのかな?
posted by るな at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

天才かニャ?

image/loveneko-2005-11-24T15:23:13-1.jpg

キラくん 天才かも

その1 かりかりが入っている大きめのタッパのふたを開けて、
顔をつっこんで食べている

その2 部屋のドア(引き戸)を少しずつ、隙間を作り開けてしまう。

めっちゃ器用です〜
posted by るな at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ショックです〜


ディズニーランドで買ったお気に入りの
ウォータードーム?が割れてました(ToT)

犯人はだれだ?!


image/loveneko-2005-11-19T23:17:31-1.jpg
ソファーの上に仲良く並んだ 3ニャン☆
posted by るな at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

恐いお兄ちゃん?

キラにいちゃんは、いつもぼくたちをつかまえて
けりけりします。

ぼくたちは、必死で逃げます。

いっぱい避難場所をみつけました。


10.30_1.jpg
ここが一番安全なんだよ♪

10.30_2.jpg
あのおにいちゃん、恐いなー


10.30_3.jpg
あそこには、入れんなあ・・・


すごく暴れん坊な キラ君なのでした。
posted by るな at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

睡眠中なのです

image/loveneko-2005-10-24T11:48:03-1.jpg
キラくんです。

顔隠してる〜!かわいいっ
posted by るな at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ねぞう

image/loveneko-2005-10-16T21:34:00-1.jpg
爆睡です。
ねぞう悪い(^_^;)
posted by るな at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

野良ねこの子

今日、用事があって 空家になっている家の片づけに行ったら、
野良猫が中に入ってて、逃げていきました。。

その家は、親戚の家なんだけど なんか猫のたまり場?になってるみたい。


中を見てみると子猫が2匹いてました。

まだ1ヶ月くらいかな。。


おかーさん猫は逃げていったし、この子たちがまた野良になるのも
かわいそうなのかなと、家に連れて帰ってきました。

とりあえず、病院に行って診てもらったらノミがいてるってことで
私の部屋に隔離しています。
子猫たちは、まだ人に慣れていなくて 寄り添って寝ています。

ごはんとかちゃんと食べてくれるといいんだけど。

posted by るな at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

大発見です♪

テレビでディズニーチャンネルを見てて
ミッキーのしゃべりかたのマネをしたら、

いきなりキラくんが逃げて行きました(^^;


何度か、ミッキーの真似をしたんですが、
やっぱり逃げて行きます〜〜〜!


なにがいやなんでしょうか???ふしぎです。

悪いことをしようとしていたら、ミッキーの声出すと
やめて逃げるので、ちょうどいいような・・・・

それにしても、なんででしょ?
ミッキーの声 嫌いなのかなー?


DSCN0460.jpg

関係ないけど、ぐっすりフクちゃんをご覧ください黒ハート
posted by るな at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

