2005年08月23日

ビビり

今日はお客さんが来たんですが。
フクは、タンスの上に避難です…。

神妙な顔で睨んでました。(^_^;)

もう少し、愛想してくれるといいのにな〜〜〜!


image/loveneko-2005-08-23T23:52:28-1.jpg

窓の外を見るフクちゃんです。
posted by るな at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

フロク♪

image/loveneko-2005-08-20T19:35:55-1.jpg

今月の「ねこのきもち」のフロクです。

付録の割りには、すぐれものです!
フクちゃんがくわえて走ってもちぎれない。

持つところも持ちやすいです♪わーい(嬉しい顔)
posted by るな at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

最近のお気にな場所

image/loveneko-2005-07-19T15:19:59-1.jpg


棚の上は涼しいなー。 byフク
posted by るな at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

猫好きな人って☆

やっぱりいい人が多いのかも!(^^)私も含めて(?)

昨日、ハッチの缶詰めを買いに病院に行ったら、隣に座ってたおばさんが
小さいかばんを膝の上にのせてました。
その人と話しをすると、その小さなかばんには猫が入ってるって言うんです。

本当に小さかったので、え?ほんとに??って思ってしまった。
で、見せてくださいって言うと、おばさんは見せてくれました。。

すごーーく小さな、子猫っていうか赤ちゃん。。。

家の裏で野良猫が連れてきてたらしくって、その子猫がちょっとした崖のようなところから落ちてしまったらしいです。。
お腹と足を怪我してて、保護されて病院に連れてきたみたいです。


ちょっともう危ないかもしれないの・・・っておばさん言ってたけど。。

どうなったんだろうな〜?

こうやって、猫を見るとほっとけなくって保護されている人もいらっしゃいます。

捨てる人っていうのは、本当は猫が好きじゃないんだろうな・・・って思う。


野良にゃん写真集さんを、いつも見てるんですが里親募集のページに
いつもいつも猫が増えてて、びっくりです。

少しでも早く幸せになって欲しいです。御協力をお願いします☆
里親様&一時預かり募集
posted by るな at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

会社行きたくないな〜

ハッチの食欲がほとんどなくって、、、貧血が進んでるみたいです。。

牛乳に缶詰めまぜて、スポイドであげてます。


毎日、朝から夜 私達が会社から帰ってくるまでは御留守番なんです。
めちゃ心配で、仕事半分ってかんじです。

できることなら、会社にはいかずにハッチの側にずっといたいな。。

でも生活できなくなるし・・・。


最近、すごく暑いんで、よけいに心配になります。

暑いんだけど、あいかわらず布団の中にいてるハッチです。
posted by るな at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

恥ずかしいわ〜

image/loveneko-2005-06-12T23:08:44-1.jpg


フ、フクちゃん。。
あられもないお姿・・・
posted by るな at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

難しいこと

ハッチ、3日間連続で点滴に行ってます。

点滴のたびに、すごい震えてるし、うなってるし、、
よほどいやなんだろうな。。。
怖いのもあるんだろうけど。


治療して、治って欲しいんだけど、
このまま病院に行くことによって、
ハッチのストレスにならないのかな?って
考えてしまいます。

なんで熱があるのかもわからないし。


どうするのが、ハッチのためにいいのかなぁ・・・

すごく悩みます。
posted by るな at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

病院で…

ハッチは、あれからまだ痒いみたいで、
体をなめたり、かいたりしています。

2週間くらいは、リビングにも来ないで、私のベッドで引きこもり状態でした。
ごはんとトイレのときは来るんだけどね…。

やっぱり気になるので病院行ってきました。
熱が少しあるみたいなんで、皮下点滴することになって。。
針を刺したときにちょっとニャ〜と言ったけど、大丈夫かなぁと思ったら、そのうち
うーって唸り出して。
ハッチ、点滴のチューブにかみついて、
点滴を抜きました!

すごいうまく一気に抜きましたよ。
びっくり。先生も笑ってた。

点滴の薬、一気に落ちるみたいで気持ち悪かったんかな?


image/loveneko-2005-05-30T23:23:23-1.jpg

病人?(猫)のハッチ。。早く元気になってね!


最近、フクちゃんとおっかけっこもしないし、バトルもないし。

ほんとに元気ないんです。ハッチらしくないよー
posted by るな at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

なおし忘れ

image/loveneko-2005-05-22T19:44:52-1.jpg

フクちゃん、ベロ出てますよ〜
posted by るな at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ハッチ病院に行く

最近、ハッチがやたらかゆがるみたいで、
爪でひっかいて、かさぶたになって
はげているところが、何ケ所かあったので
心配なので病院に行ってきました。


まず、カビとダニがいるかの検査しました。

毛を何本かむしられて、皮膚も少し取られました。
が、ハッチはびびってるのか無神経なのか
いっさい、なにも気にせずだまーったままじっとしてました。

その検査では、なにもなかったので、
先生「アレルギーかも」と言われました。

アレルギーだと、原因がなかなかわからないので
治りにくいとのこと。。。

考えられる原因は、この前に書いたお昼寝マットか?
新しくしたカリカリか??

ちょっとわからないので、まずマットを取り除いてみる
ことにしました。
カリカリも別のもあげてます。


お薬をもらったので、それを飲ませて。
なんとか、治ってほしいな〜〜

ハッチ、しょっちゅう体をかいたりなめたりで、
かわいそうです。
posted by るな at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

寂しいよォ〜〜

image/loveneko-2005-05-11T20:10:11-1.jpg


千趣会で買ったお昼寝マットを
ソファーにひいてから、ハッチはほとんど一日、ここでごろ寝です。

今までは、夜は私の布団の上で毎日寝てたのに、
全然来なくなったよーん(T^T)


    *****

このお昼ねマット?なかなか気持ちいいです♪
ハッチが気に入るのも無理はないかな。

タオル地で肌触りもいいですーーわーい(嬉しい顔)

posted by るな at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

「ねこのきもち」

ベネッセから出版されている「ねこのきもち」という本を買いました。

いろいろ猫の情報などが書かれていて、楽しい本です♪

この本は、注文しないと手に入りません。。
家に送ってきてもらえます。(本屋さんには売ってないです)


付録もついてるので、お得るんるん


今月は、ねこの顔がプリントされたトートバッグでしたわーい(嬉しい顔)

猫好きな方におすすめです!
posted by るな at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

フクちゃんのへんなクセ☆

うちのフクちゃんは、へんなくせがいくつかあります。

まず、衣類やヒモなんかをかじって食べてしまうことふらふら
私のお気に入りの服がいくつもやられましたたらーっ(汗)

あと、これはホントおかしくて笑ってしまうんだけど・・・


電子レンジのドアを開けると、「ニャー!」といって
怒ります。怒ったような泣き方なんです(笑)
ドアを開けるときの音がいやなのか・・・。

くしゃみをしても、同じように泣くんです・・・


かなり、かわいいですハートたち(複数ハート)
posted by るな at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

心配だな〜

ハッチの首の近くですが、
円形のようにはげてます。。

最近、抜け毛の季節なので、いっぱい毛が抜けてることは
抜けてるんですが・・・

病気なのかなー???心配です。。


marine さんのブログでブルーな話しを知りました。
こんな人もいるんですね。。悲しいこと

日本のペットショップやブリーダーは、動物をモノとしてしか見てないところが多すぎです!
それを飼う人がいるから、こんなになってしまうんでしょうが・・・

もっと、規制して欲しいです。
飼う人にも、制限を与えてむやみに飼わない様にしていかないと。。


イギリスなんかでは、ペットショップでは犬や猫などは売ってないみたいです。
イギリスから日本に来た人がびっくりしてたようです。(テレビの話しですが)

不幸な犬猫を保護して、犬をちゃんと躾てくれる施設があって、
犬を飼いたい人は、そこの犬の里親になるらしいです。
里親になるには、簡単にはなれなくて 厳しい基準をクリアした人がなれるみたいで、
そこから犬を貰ったってのが、ステイタスらしいです。

日本は、まだまだ ここまではいかないですよね。。

私的には、日本からもペットショップみたいに犬や猫を商品として売っているところは
なくなればいいのに!って思います。
ネットで売っている事自体、信じられません。
posted by るな at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

見回り中

image/loveneko-2005-04-29T19:15:48-1.jpg


うさぎ来ないかな〜?
posted by るな at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

なんやコイツ…?

image/loveneko-2005-04-18T22:03:58-1.jpg


隣からの侵入者発見!!
うさぎ、、
この事件は、先月に起こった事です。
どうなったか見たい人はどうぞ♪
posted by るな at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

みかん・絵日記

妹が、古本で買ってきて読んでみたらおもしろかったマンガです。

猫が主人公?のマンガなのです☆
この猫の名前がみかんっていんだけど、
なんと人間語が話せますわーい(嬉しい顔)

おもしろくて、楽しいマンガなんだけど、
ちょっぴり切ないところもあるんです。

結構、深い話だったり・・・

猫が好きな人におすすめです♪


posted by るな at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

つぶれるよーー

image/loveneko-2005-04-10T21:53:52-1.jpg


カ、カバンがぁ〜〜がく〜(落胆した顔)

座布団じゃないのに
posted by るな at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

シャンプーとか。。

image/loveneko-2005-04-06T22:13:14-1.jpg今日、ボディショップでシャンプーとコンディショナー買いました。

これからは化粧品などは、動物実験してないメーカーのものを買おうと思います(^^)
自己満足かもしれないけど、小さな努力。

でもちょっとお高いですー(T^T)
posted by るな at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

最近考えちゃいます。。

こげんたちゃんのサイトを訪れてから、本を買って読んで、
いろいろ動物との共存なんかについて考えるようになりました。

もともと野良猫や野良犬は人間が造りだしたものです。

ネコや犬はノラになりたくってなったわけじゃないのに。。
不幸な一生を送ってて、なんでそういうことになるんだろうとか・・・

ペットを簡単に捨てたりするヒトが多いってのが問題ですよね。

よく引越しのときに、置き去りにされたりとかってのを聞きます。

自分の家族っていうふうには思ってないのかな?
そういうことできる人は。
私には、ぜーーーーーったいできません!exclamation×2

今は、ペットブームとかって言ってるけど、
ペットを家族同様と思えない人は、飼って欲しくないな。。

この本は、ただ哀しい本ってわけじゃなくって、
前向きになれる本なのです。

posted by るな at 22:39| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

