2006年12月10日

おすすめです☆

この間、会社のおじさまから回覧でまわってきた本です。
ことばはシンプルなのですが、すごくジーンとくることが書いてます。
地球環境や動物との共存のことなど、、自分でできることが大切なんだなと思わされる
本なのです。

すごく感動したので、自分も買って手元に置いておこうと思ってます♪

読んでみてくださいね☆☆


ハチドリのひとしずく いま、私にできること
ハチドリのひとしずく いま、私にできること辻 信一

光文社 2005-11-22
売り上げランキング : 1117

おすすめ平均 star
star千里の途も、、、
star一人ぼっちでも、正しいと思うことを始める勇気
star自分のひとしずく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by るな at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆日々思うことなど☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

もう12月

ちょっと放置ぎみになってました。。。
もう12月です☆かなり寒くなってきました雪

寒いのは嫌いなのですが、朝方に布団ににゃんこが入ってくるのはちょっと嬉しいるんるん
私の布団に入ってくるのは、今のところくまちゃんですぴかぴか(新しい)

12.jpg

ねねとくまお、コタツの中でまったりです♪
ねねちゃん、写真写り悪!!



最近にゃんこたちと遊んであげる時間があまりないのです。。。ごめんね。

posted by るな at 02:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

顔の大きさ

久しぶりです♪
休みが一日しかなかったり、先週から風邪をひいたりして
悲惨な日々を送っていましたあせあせ(飛び散る汗)

明日はひさびさにゆっくりできる週末です黒ハート


にゃんこの顔の大きさなのですが、雄は一般的に顔が丸くて大きいのだそうです。
威厳をつけるため?
でも、早くに去勢手術をすると小さいままになってしまうらしいです。

くまおとキラも早い目に去勢したので、顔は小さいのかも。。

ちなみにハッチの顔は、けっこう丸かったのです☆


kuma11.jpg
顔が小さいけど、態度はデカイ くまちゃんです猫
posted by るな at 22:34| Comment(6) | TrackBack(9) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今日は病院

キラです。
1年ぶりに病院に行きました。ワクチンしてきました☆


ぼくはキャリーに入るの、抵抗したんですが、、、無理矢理入れられて
連れて行かれました猫あせあせ(飛び散る汗)
恐かったな〜〜〜!帰りはキャリーの中でぶるぶる震えてしまいました。


体重は5.3kgって言われました。ちょっと太め?
先生は、りっぱな体してるね〜と言ってくれたよ☆
おひげもりっぱと褒められたよるんるんるんるん

kira1021.jpg

もう、恐いから行きたくないけど・・・
posted by るな at 00:53| Comment(5) | TrackBack(2) | ☆キラキラなまいにち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

猫の写真展

先週の金曜日だったのですが、、猫の写真展に行ってきました。

猫だまり

もっと早くブログに書けばよかったのですが(9日までだったのです)
猫のかわいい写真やポストカードがたくさんで、楽しい展示会でした。


どうやったらあんなにキレイに撮れるんだろ・・・・。と思ってしまった。。

nene1011.jpg

   ねねもキレイに写して欲しいわ〜〜〜
posted by るな at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

こんなんなりました。。。

前に猫屋敷で買った ねずみのおもちゃ

こんなになっちゃいました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


nezumi.jpg


現在このネズミは行方不明です。。いったいどこに・・・・
posted by るな at 22:29| Comment(3) | TrackBack(1) | ☆ねこにっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

プリンセス☆ねね

お見合いシリーズ最後は、ねねちゃんです☆ まだ続いていたのです。。。

nene0924.jpg

ねねちゃんは、シャム猫のようですが野良にゃんの子供だったのです。
くまちゃんとは、全然似ていませんが同じ場所にいたので兄妹だと思います。

ねねの性格は、大人しいのですが ときどきくまちゃんとやんちゃしています☆
キラくんに、なぜか追っかけられています。逃げるときはキャーキャー言ってる(ような)気がします。


ボール遊びが大好きなねねちゃんです☆ よろしく
posted by るな at 21:42| Comment(5) | TrackBack(1) | にゃんず☆紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

